みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

非ジャニヲタの友人をコンサートに連れてった話

まだまだQUARETTOの話題で更新します。
24時間テレビ絡みのWSとか編集とかでめまぐるしいけどまだまだQUARTETTOロス。
ということでQUARTETTOオーラスには非ジャニヲタの友人と行ったのですけど、彼女の感想を聞いたりしつつロス心をなぐさめております。んでそんな彼女の感想聞いてるとオタじゃない目線で見てるのが新鮮だったのでちょっとだけメモとって書き出してみました。
大体、アイドルより照明やスタッフの動きに感動してた人だからちょっとおもしろいよね。
これ書いたら友人に身バレしそうだけどまぁいいや。

 

 
・コヤテゴの男性ファンの謎
彼女曰く、「シゲマスはわかる。かっこいい、とかおしゃれ、とかで男性ファンわかる。だけどコヤテゴの男性ファンの会話が『バンダナ使い可愛い~ずるい~』ってどんな目線なの?」とのこと。
ちなみに女性が女性アイドルに可愛い~って言うのは理解できるとのことで、男性が男性に可愛い!っていう感覚が謎なんかなーと思う。
私も周囲に男性オタいないので詳細はわかりませんが、可愛いものは可愛い、と感じるということでいいんではないだろうか。目線はファン目線だと思う。
ほら、最近は双子コーデ男子とかいるし、「可愛い」が好きな男子だっているから。

 

・さすがリア恋営業に定評のあるNEWS
え、だってデートだもん。

 

・ファンが見てておもしろい
シゲのパートの時、近くの緑色着た女の子が毎回祈るように手を組んでいたらしく、「見守り感」がおもしろかったと。
シゲののどちんこがどっか飛んでかないか心配してるんだよ。それもまたデートの醍醐味です。

 

・演出がうまい。つなぎとかも。体力すごい。ファンが欲しいとこに走り回ってる。
元気に花道駆け回ってる姿を見て思ったそうです。アラサーだもんねぇ。
でも本当、今回メインにいたと思ったらバクステに現れたり、すごい速度だった。花道の下に電動カートみたいなのあるのかな?って速さだったけどどうなんだろう。全力ダッシュしてたら歌えないだろうし…。

 

・無理とはわかってるけどふざけたチャンカパーナ見たかった(美恋魂DVDのアレ)
それ好きねwww(見せた犯人)

 

・ペンライトがきれい。ファンの統率のとれたペンライト芸すごい。
隣でまだ慣れきれてない私がオタオタしていましたけどね!!
今回は無線コントロールだったからペンラが映えたね~。

 

・最後の生声「ありがとうございました!!!」が3階でもめっちゃクリアに聞こえた。感動した。
確かにすっごいよく聞こえました。DVDとかで見るより大きな声だよね、本当。

 

ここからはどっちかってーと辛口意見。

 

・普段バンド慣れしてるので、曲が生演奏じゃなくてカラオケなのがイマイチ。
じゃあいつかテゴマス行ってみよ?
でも今回は四銃士があったので生演奏あった方だよ(めちゃ豪華)っていう。

 

・隣の人の腕がこちらのスペースまで思いっきり伸ばされて邪魔だった。
それは個々人のマナーの問題なんだよな…確かに彼女挟んで私の方まで近づくくらい、のびのびと腕を伸ばしてる人だったねぇ…。
私が隣だったら偶然を装ってその腕跳ね飛ばすくらいしちゃいそうなレベルだったよね…。(喧嘩っ早い)

 

で、感想としては?と聞いてみた答え。

・すごい楽しかった。
・棒立ちでうちわもペンラも振らなくて、本当棒立ちだけどめちゃ楽しかったよ。
とのことでした。
じゃあまた誘うからね!!

 

コンサート終わってすぐ、帰り道に彼女に聞いた感想は

「くそ…むかつく!」
「えっ何が!?」
「手越やっぱり好きだ…腹立つ!!くそ!!手越のくせに!!腹立つ!!」
とのことでした。

彼女は常々手越さんに対しムカつきつつでも一番好き、と言っていたので、実際にコンサートで生で見ることで思いが新たになったようです。
イッテQで手越さんがpgrな扱いされてるのを見て本心から「いい気味だ!」と感じる、まるでアンチのようにも見えますが、それが彼女の愛で方なんだろうなーと眺めてます。
ここらへん、NEWSヲタだと「手越www」ってなりつつもコンサートとかでは「ひいいぃぃ流石うちのアイドル様!」ってなるのと比べて、違うなぁと思います。
おもしろいねー。
でも多分ガチな手越担様の前で言うと恐ろしい目にあいそうなので、ドームでは若干私が内心ハラハラしてたのは秘密です。