みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

QUARTETTO東京ドーム2DAYS備忘録

素敵な方のおかげで無事オーラス入ることができました!
WhiteのBDレポやってないけどそれはもっと素敵なのが世の中に溢れてるから今はとにかくこのQUARTETTOの思いのたけを吐き出したい。
ていうか吐き出させて。じゃないと明日仕事行けない。
レポとかじゃなくてただのときめき吐き出しのためですよ念のため!!

 

一言で言うと、「この世にも天使がいたのさ」。
歌い踊り笑いイケメンなNEWSちゃんを見てた時、まじでこの心境でした。嘘。そんなきれいな言葉じゃなくて「マジ大天使かよ」でした。オタク残念。

もう6/11と6/12の記憶が混在しているような気もするけどとりあえず思いついたまま書く。じゃないと全部が夢だったような気がしてしまう。恐ろしい。

6/11
仕事してから脱水症状になりつつドームへ。最近行ってなかったので久し振りの水道橋。グッズ列が去年よりすごい速さで進む。超進む。一時間も並ばなかった…かな?買い込みすぎて荷物が把持していられなくなる。
今回唯一自分でとれた1階スタンド15列目。私にとっては十分近かった。三塁側に伸びてる花道の先端の延長線の席。
双眼鏡忘れたためコンタクト装着しただけの肉眼で見てましたけどメインモニターの真ん中がステージの柱で見えない。ちょっとつらたん。
割と小山さんが反対側に行ってしまうことが多かったですがその分はシゲちゃんに目を奪われてたので問題ナッシン。
KAGUYAはメインモニターに流れてた映像がなんだか切なそうで気になりすぎてるので円盤に入れてください。
星の王子様はペンラ上手いこと使ったな!なんとなく衣装とかメガネとかが私には風立ちぬを思い起こさせた無重力シゲちゃん。インテリナルシストっぽい動き(愛)が好き。
まっすーソロは流石増田さんというか、うん、増田さんイメージとは違う感じで逆に増田さん!って感じ(意味不明)。予想以上にストリートじゃった。
Touchは可愛いとしか言えない。可愛い。
MCはどうやら他会場でもやってたネタ?のようでしたが、私は初見なのでこれまた問題ナシ。
四銃士生オケ出てきたのはびっくりした!!!てか星を目指してはね…四人で星を目指して…。でもこの今まさに星を目指してるこの推されてる今、うん、今焼き直す曲だったよね。うん。
慶ちゃんソロはKAGUYAっぽい衣装で和風でちょっと意外だった!エレジーだし洋風かと。最後の寝転がるところでマイクスタンドがちょっと上手いこと行かなかった。提灯の演出が素敵。いつ脱ぐかと思ったけどチラ魅せくらいでした。金持ちの大店の若旦那(放蕩)って感じのビジュだなと思ってガン見してたけどカメラさん腰回しばっかズームしすぎじゃないですか?

手越さんソロは…凄いとしか言えない。すごくシンプルに歌を聴かせていただいた。ただあの雰囲気で客が笑いをとるのはやめような、と。
この日は双眼鏡がなかったのでとにかく雰囲気とノリを楽しもうという感じ。
シゲのうちわ買って帰ろうかと迷ったほどシゲがかっこよかった。

6/12
3階スタンドの16列の1塁ちょっと寄りほぼホーム上。メインモニターがきれいに見えて満足!今日は初めから野鳥の会。思う存分野鳥の会。自担という鳥の固定カメラ。
MCが神。4人全員がトイレに行き、つなぎでコヤシゲは花道を練り歩き、テゴマスは青いベンチサビアカペラで、コヤシゲは言いたいだけとチラリズムをちらっと。そしてまとまらないMC。増田さんの無茶ぶり。このMCはとても楽しくて良いMC。これは円盤にすべき。あと、コヤシゲでもなんかやってくれないかなぁ。
慶ちゃんソロ今日はマイクスタンドもキマってました。イケメン。
手越さんソロは昨日の二の舞。今日は私の席近辺の方々がキレてて「黙れよ」とか「ふざけんな」とか「マジで死ねよ」等々聞こえてきてちょっと怖かったけど、そんな空気を全て塗り替えてしまうユウヤ・テゴシのパワーには平伏するしかない。
予定にガチでなかったらしくて打ち合わせの様子がおもしろかったWアンコは、尺が調整しやすいweeeekでしたが、もう飛べなくてごめん。

両日通して
兄組が今回手繋いでたりセグウェイで引っ張ったり引っ張られたりなんか可愛いことしてました。Wアンコで二人が最後倒れ込んでたのもテゴシゲとの比較のようでおもしろかったです。←
Touchはとにかくかわいい。あの振りがもう可愛い。存在が可愛い。天使。天使でしかない。
wonderはイケメンすぎてピギャるしかなかった。かっこよすぎた。イケてるお兄さんたちやった。
NYAROの小山さんは「NYARO!の時のポージングが足の角度と言い腰のひねり方といい完璧。可愛過ぎて意味が分からない。何アレ32歳とか可愛過ぎるんだけど。
アンコからバンダナ頭に巻いた小山さんは、女子か、お前女子かという巻き方でもう可愛いしか言えない可愛い。
でもさくらガールは4人でもっとわちゃっとしてて欲しかった気もするなぁ。

 

二日観て思ったのは小山さんの軽率なまでのあざとさと可愛らしさとカッコよさとまるで二次元な体型っぷりなんですけどあの人本当に32歳なん…。
ツイッターで物販の売り切れ情報きた時に小山さん遅れがちだったから心配してたけど色々と無事売り切れたようで安心しました。

もう皆輝きすぎててまぶしいです。
今追い風が来てることをNEWSちゃんたち自身わかっているからなのか。最後のメッセージ的なとこで、「色々変わってくみたいでもNEWSは近くにいるよ」的なことを言ってくれるんですけど、本当、近くにいて…いや売れて欲しいんだけどチケットつら…いやでも…!!!もどかしいですね、ファン心理って。

あと、非ジャニオタの友人連れてったので、また感想しっかり聞いてみたいものです。
NEWSちゃんのことは気に入ってるけどジャニヲタに引いてるからな。果たして。
まぁ気にせず隣でキャーキャー叫びましたけど。

 

他にもあったけど眠くて頭回らないのでおやすみなさい。

JEたん、今度はあんまり待たせすぎないで円盤出してね!!!!!