みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

今更24時間TV備忘録※ほぼ小山さん

すごい久し振りにブログ開いたらEMMAの感想記事とかそのまま下書きに残ってて戦慄。一体どれだけブログ画面開いてなかったんだろう。
大人しくしてた間にもちゃんとカウコン2017に当たってみたりNEVERLANDに入国もしてましたし(一回だけだったけど)初アリーナ外周席だったけど丁度皆おしりがよく見えたよ!なタイミングばかりで流石私の名義席!って感じでした。そんなわけで一回しか入れなかったのでまだまだネバラン不足なので円盤の発売を心からお待ち申し上げておりますJEたん。

さて、タイトルの件なのですけども、そうしたわけでNEWS分が不足していたところで、ダメ元でFC枠の応募をしたわけなんですにーよんTV。そりゃダメ元ですよ。だって武道館はドームとはキャパからして違うわけですし、今回はFC枠つったってNEWSちゃんだけじゃなくて嵐とKAT-TUNのFCも一緒なわけですし、いつもことごとく番協外してくる私の名義が当たるなんて思わないじゃないですか。しかも26日は仕事あるし27日希望で応募してたので、そんなほぼ一日を自担と過ごせるイベントなんて絶対当たるはずない。
それがまさかの、あたっちゃったんだな。
思わず友人やら職場の後輩やらに喜びを\一方的に伝えて祝ってもらい、速攻メールに保護かけて、参加券引き換えの日に午後休をもぎとりました。すごいテンション上がって周囲の先輩後輩巻き込んで「休み取りますね!」という申請だったので上司もNGは出したくても出せない状況だったかと思われます。部下がある日突然ジャニヲタになって一番迷惑をこうむっているのではないかと心配になります…今後もあると思うのでよろしくお願いします。

当日の流れ
整理番号が早かったので、番号順に列を作って入りはしたものの、列待機の時間はほぼ10分程度で済んだのでとても楽ちんでした。
6:55頃には客席について、7:00のズームインとZIPを会場でやったので、まぁほぼ番協スタート位から入れました。まだガラガラだったので、斜め気味に配置されているMC台をほぼ正面い捉えられる通路横の席をキープ。そういえば座席決まってなかったです。早い者勝ち。
持ち物は双眼鏡、座布団(ぺらい)、ペットボトル3本、パンとおかし。ペンラとうちわは持っていきませんでした。(そこまで気も回らなかったし、音楽番組じゃないしと謎の遠慮を発揮した小心者)
さて、そんなこんなの24時間TVでしたが、主にCM中などの未放送部分をツイートにメモとってたので、(自分がツイート遡れなくなると面倒なので)そのまま引用です。いかに小山さんオンリーカメラ(双眼鏡)状態だったのかがよくわかる。


小山さんとさとみに目を奪われていたら縄跳び(初回チャレンジ)がすごかった。


打ち合わせてる姿とかがアイドルというよりアナウンサーだったのが印象的。


ただの感想。


皆食べてたので、番組側で準備してるのか協賛か?


所々で小山さんの日テレ職員感を生で見れて嬉しかったです。



ここのツイートが私にとっては過去最強にのびた結果、最中もずっと通知きてて怖くなった。


中丸君観察。


小山さんいなくなって(後に日産行ってたことが判明。どこ行ってるのかと思ったらそっちか!都外か!ってなった)ぶらぶら呟いていた。


本当に白かった。


この後このハンド扇風機が大活躍過ぎて小山さんCM中=ハンド扇風機になる。


ただの浮気感想。


こう、チェンジ、みたいな感じで親指と人差し指でLみたいにして手首をくるくるって(語彙力)。「俺は?俺は?え、3?3?」みたいな感じの増田さんが可愛かった。ていうかNEWSがわちゃわちゃしてるだけでそこは天国。


4人でわちゃわちゃしてたのがひな壇横だったので、そこから3人は袖にハケたんですが、MC台前を腰を屈めつつ横切りながら言った小山さんの言葉。会場が喜びに沸いた。


反芻した。


シゲの一人っ子感を感じた一幕。ふたり上いってるのに気にしないシゲちゃん。降りてきてくれるテゴマス。みんな天使。


サクサク捌けたのかな、ここ。シゲちゃん結構すぐ見えなくなったような気がする。見落としかなぁ??


普通にMC席でベルトしめなおしてた。そんなとこも見てる自分がクソキモいと素直に思ったツイート。



ふたりで振り確認をしていた模様。くそかわ。ちょっと照れの入った櫻井先輩と、歌のお兄さんぽく踊る小山さんの対比が至極うましでございます。


女子力の観点から櫻井先輩にお聞きしたい。


チョークのところは放送前にネタバレできなかったので、すごくもだもだした…この可愛さを共感してほしくて…


偶然かな?って気もするけど、この現場を見ていてのCM中とかの裏での小山さんの気の使い方見てたら意識的にやってると思う。


ここ最強に可愛かった!!!さとみが大きなジップロックを豪快にさかさまにしてバサッと多分3袋くらいお菓子出して両隣に勧めてるの。他の方の呟き見たら、無印っぽかったとの情報も。確かにあんまり派手なパッケージではなかった。そして勧められるままに受け取って自分で袋あけてもぐもぐする小山さんでした。


先ほどの手元の動きは手話の確認をしていたと思われる。あのサラっと手話できてしまうところにはきゅんどきゅん。


後から思えばこのあと3人で歌ったのでその確認してたと思われる。


24時間TVもラストスパート。私の魂も召されそう。


他のお二人の先輩方(アイドルオーラ)と比べても地味にこう日テレ社員感強すぎてもはや感動させられた。立派な社会人です。SUKI。


あ、天使かな?って思った。


社長さんでした。

 

どこまでも日テレ社員推しなのかなって自分のツイート見て思いました。
楽しかったです!