みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

女子力とTV配線

 変ラボにNEWSな二人に少プレにということで、今年のNEWSちゃんマジ風きてる!!
ファンも気合い入れて追っかけてくことを求められてるのかなと。局に感想送ったりむしろ追い風になることを求められてるのかなと。ファン歴やっとこ一年の私にもなんとなくわかる今日この頃。

だけど番組多いから見逃し多そう…
録画逃しそう…
少プレよく忘れちゃうし…
 っていうか少プレBSじゃん!!うちのレコーダー、BS見れないテレビとしか繋がってないよ!?BS見れるテレビはHDMI端子一個しかないからレコーダー繋ぐ端子が昔ながらの赤黄白のやつになっちゃうよ、画質クソじゃない!!

……と、いうことで。

テレビ買いました。(どーん)

出費痛い。
でも21日には届けてくれるということで間に合って本当に良かった。
……この時まで、それで解決すると思ってました、ええ甘く見てた。


 さー今日はテレビが来るぞ!って日になったわけですけど、レコーダーを持ってくるスペースが無い。詰めてたDVD/BDをどこかに収納…と思ったらそのスペースも無かった。ということで振替休日の朝からカラーボックス×2を買いに行き、DIY女子っぽく一人で組立て腰痛発症。立ったり座ったりはアラサーの腰にダメージ半端ないね。2つも組み立てたのが良くなかったかしら。
 で、TV台の下にレコーダー設置したんだけど、どうやら我が家はケーブルテレビなので直接録画はなんかややこしいぽい…?さっきカラボ組立て終わってからわざわざiLINKケーブル買いに電気屋行ってきたけど、これ使えない感じ?レコーダーとSTBをLANで繋いでケーブルテレビのSTBに外付けHDDつけて、そこに録画してからレコーダーにダビングする、だと…。さっぱわからん!!!!
 取りあえずテレビが配送されてくる前に!と再び電気屋へ。外付けHDDすら初めて買うので、どれが良いのか、どれが対応してるのかもわからずに?マーク飛ばしてたら店員さんが「何かお困りですか?」って来てくれたから「助けてください!!」って返したよね。待ってた。対応機種探してくれたけど高いのしかなかったので店員さんが価格確認してくれて三千円くらい安くなりました。ありがとう。
 帰ってきて接続始めたのはいいけど、もうテレビとSTBとレコーダーという3つをどう繋げていいのかわからない。
 今がインターネットが発達した時代で本当に良かった。スマホを駆使しつつなんとかそれっぽく機器を繋いだものの、肝心のテレビがまだ届かなくて途中で中断。
こ こまでで予想以上の中腰姿勢の多さにアラサーの腰はマジ悲鳴あげてました。私明日からちゃんと仕事行けるのかなって…思わず思う位の腰痛。世間のアラサーも皆こんなに腰痛いかしら、いや違う、絶対違うと思う。
 夜9時を過ぎ、やっとテレビ到着。一回りデカくなったテレビと、台の上から引きずりおろされるテレビ(古)…これからは私の部屋においでや…。
 配送業者のおっちゃんがパッパッとテレビを接続して颯爽と帰って行った(お疲れさまです)あと、また私とテレビの戦いが始まるのです。テレビが届くまでにやっていた配線が間違えてなかったのは、おっちゃんが設置してすぐにテレビついたのでわかったんですけど、こっからは機器同士に互いを認識してもらわなければなりません。正直もう眠いし疲れたし腰痛いし嫌なんだけど明日少プレのガイド番組だから。今日中にどげんかせんといかん。意地と根性とNEWS愛だけで最後の設定を諸々終え、無事テレビ&周辺機器は繋がりましたとさ…。


 「テレビがつながらなーい…やって?」とか可愛くやるキャラでも無い、いやまず言う相手もいないとなると、女子が好きな男を部屋に連れ込む方法の王道とも言えるテレビの配線もどうしようもねぇなってことがよくわかりました。女子力下げていくスタンス。
 疲れすぎて眠たいのでもう寝ますね…