読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

オタ活と手帳

ブログ書くのが久し振りすぎてなんだかもうな感じですけども、変わらず元気にNEWSオタやってます、どうも。
チュムチュム以来何も書いてませんけどちゃんと四銃士もヒカリノシズク/Touchも買ってます。QUARTETもちゃんと予約してます。やっとシリウス聴ける!楽しみ!
むしろNEWS布教に余念がなくなってます。身の回りにNEWSオタが欲しい。

ところで今日駅前をフラフラしながらなんとなく無印で手帳を購入しました。
ちょうど3月から始まる奴で、マンスリー+バーチカルのもの。ウィークリーが横長のはどうにも肌に合いませんで、昔からウィークリーはバーチカル派です。
ツアーもあることだし、ちょうどいいやオタ活手帳にしようととりあえず購入。シンプルだし使いやすそうだし。
ただ買ってから気づいたのは、そんなにバーチカルに書き込むことがない、という現実。レギュラーのものは書いてもマンスリーにスタンプ押しとくくらいだし、何より……何より……無印のバーチカルは朝8時から夜9時まで…これじゃあ夜の番組書き込めないじゃない。
何たることでしょう、ここで悲しき計画性の無さが露呈。どうすんのこれ。いいとこ遠征する時の移動スケジュール書き込むくらいしかできないよ。日帰りだと帰り書き込めないよ。もうちょっとメイン時間帯考えて買おう?
ま、まぁ下に多分ToDo的なの書けるよみたいなスペースがあるのでそこを使えばなんとか。
憧れはみっしりと予定やら何やらが書き込まれたカラフルかつ見やすいデキるオタの手帳なのですが、いかんせんセンスなんてないときた。大体手帳なんて、学生時代から黒一色で書きなぐってぐっちゃぐちゃにしたことしかないわ。必要最低限しか書き込まないからスッカスカだし、日記のように使おうと考えても使えた例がないわ。ほぼ日とか使いこなせる人に憧れます。毎日1ページ埋めるとか私にとっては苦行。三日坊主なめちゃいけない。日記書いてると自分の乙女な部分か中二な部分が強く出てて恥ずか死ねる。
大体あれです、去年もセリアのほぼ日もどきでNEWS手帳作ろうとして二日で挫折したんですよ。果たして今年、どこまで続くのか。だって手帳に書き込まなくてもtwitterで流れてきた情報に★つけとけば後で見返せるもん…。
もういっそオタ活用手帳とか誰か作ってくれませんか。
LOFTとかさ、今色々出てるじゃん、あれに「アイドル」って作ってさ…ジャニ界隈は少し特殊文化形成されてると思うので「ジャニーズ」とかでもいい。
それかもう事務所で作ってよ。公式でいいじゃない。生写真入れるベストサイズのポケットとかもつけてさ…。


とりあえず今年は手帳活用を頑張る。正直ジョルテでプライベート管理してるから本当NESのことしか書くことないので、いかに埋めるかということは、いかににゅすちゃんを追っていけるかということに繋がる…と思うので頑張ります。