みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

芋づる式ジャニ沼

なにはともあれ慶ちゃん舞台おめでとう!!おめでとう!!!
私の9月の予定はきっとこのためにまっさらだったんだと思う!!!
チケ取り争奪戦に今から涙しか出てこないけどせめて一回は行けるように頑張りたい!!

そんなわけでジャニ友いない新規オタにとっては荒野すぎるチケ頑張ります。


そんなNEWSのお知らせくるまで最近は何してたかっていうと、とにかくジャニーズのお勉強、といいますか。雑誌、にゅすちゃんだけ見てさよならはもったいないよなぁと。何せ元々がジャニオタではないのでデビュー組も最近の子はあんまりわからないレベルの知識しかなかったので、読もうという気にね、なってなかったのね。Jr.の子とかって若すぎて、10代のファンしか許されないみたいな勝手なイメージを持っていたんですよね。だけどやっぱりジャニーズならではの醍醐味(とオタる前から思ってた)、Jr.時代からの応援というものをしてみたい。
だけどまずJr.自体がわかんないよ!ってことでですね、折しもタイミングとしてはキンプリですよ。初心者でもJr.内でグループやってるとかイベントG組むってことは人気あるんだなって知ってます。初心者の入り口としては、こういった露出の多いところから始めるのが良いと思う、ということで見てみる。あっ、この子こないだパラパラ見てた時可愛いって思った子だーとか思いながらお勉強。

で、色々読んだ結果。
じぐいわかわいいよじぐいわ。シンメで眺めて見てたいです。ラブラブっぷりかわいい。営業だとしてもそれはそれで頑張ってるんだなって思う。
キンプリ自体も正統派で私とても好みです。色々デビュー組含めて見てた結果、私ワイルド系より王子様系とかキラキラ系が好きみたいなので、そのあたりもドンピシャ。
そんなわけで色々その近辺(セクバあたり)のお勉強をしていました。楽しい。若い子がファン層メインだし、ある程度追いつつ全体を眺めていたいですね。

そんで少クラの映像とかでKinKiの歌ってやっぱりいいなって思ったので今はKinKiの曲聴いてます。身内と恩師がKinKiのオタなので印象は元々良かったKinKiさん。迫力あるなぁ。
あとはセクボ・セクバあたり漁ってる関係でセクゾも気になってます。

色んな人間関係を漁っていくとやっぱり芋づる式に色んな人が気になりますね。これがジャニということか。慶ちゃんの舞台のチケ振込するのと一緒に情報局に申込みしてしまいそうで危険です。あー怖い。