みぎもひだりも

アラサーでジャニオタ開花した初心者がとりあえずNEWSのこと考えてる

雑誌貧乏になる

職場とか爆ぜろと思いながらストレスと戦う毎日、コンサートも当分無いし、グループでのレギュラー番組も悲しいことに無いし、じゃぁどうやってそんな毎日を乗り越えていくかってーと雑誌になるわけです。
小学生の頃に買ったことあるのでMyojoとPOTATO位は知ってました。若干POTATOとポポロが認識混じってましたけども。

そこで思ったのが、雑誌どんだけ出るの??っていう、ジャニオタ初心者がまず最初にぶち当たる壁。
アイドル誌(という言い方自体NEWS担になって初めて知った)はまぁ、わかります。
Myojo、POTATO、wink up、duet、ポポロね、覚えました。
正直知ってたよりもたくさんあって驚きました。というかジャニーズしか載ってないのかと思ったら一応そういうわけではないんですね。まぁでも殆どジャニ誌と言って過言ではないと思うんですけど、そんなに出してどうすんだって位1つのジャンルに対して雑誌が出ててびっくりですよね本当。

まぁでも言ってもアイドル誌です、専門誌ですから、しょうがない。
私が驚いたのは、TV誌です。

TV誌の種類、多すぎだろ…。
正直未だにどれだけの種類があるのかわかりません。増刊みたいなのとか色々あるし、把握できません。なんですか、どんだけ出るんですかテレビガイド系。
正直NEWS追いかけて買い始めるまでは、テレビ欄はアプリやテレビで番組表ボタン押せばいいじゃないって思ってました。あんなに雑誌出てる意味って何だろうって思ってました。ていうか今も思います、お願いだからまとめて。お金飛んでくから。

それ以外にもエンタメ雑誌という名のほぼドル誌とか、単発でインタビュー出てる雑誌とか、とんでもないですね。
高校生の頃、好きなバンドの出てる雑誌追いかけてB-PASSとかGIGSとかPATi-PATiとかを、おこづかいを切り詰めて切り詰めて、買ったりしていましたが、今ほどにはお金使ってませんでした。
なお本日はザテレ首都圏版とテレナビSMILEとduet、wink up、POTATOでしめて3000円でした。まだ今月雑誌は出ますし、一体合計いくらになるんでしょう、考えない考えない。
一応中身見てから買ってるんですけど、毎回良い写真載せてくるんですよね…買っちゃうんですよね…

雑誌は先達の方々の収納術をネットで調べてファイリングしてますが…3月から買いはじめたばかりなのに、そろそろ無印のファイルがいっぱいいっぱいになってきました。
せめて一人の分だけならもう少し省スペースなのかもしれませんが、やっぱりNEWS全員きれいにそろえておきたいのでどうしても枚数が…どうしたらいい…
あ、でも発売中のザテレzoomは神誌でしたのでそのまま保存です。切らない。

あと困ってるのはピンナップの保存ですね…
ポスターの類はB2ファイルで保存してるんですけど、中途半端サイズのピンナップどうしたもんか。畳んだままにするのも寂しいというか、見れるようにうまく保存できないものか。今後の課題です。